告白ができない

 

こんにちは!

 

 

 

みなさんは好きな人に告白することできますか?

 

 

 

 

ちなみに自分はなかなかできません笑

 

 

 

 

告白はとても勇気がいります、それに断られるのが怖いとゆう人もいます。

 

 

 

 

その気持ちとてもよくわかります、、、

 

 

f:id:hi515:20210725163235j:image

 

 

自分も好きな子に告白しましたが断られてとても辛かったです、、、

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

 

告白してよかった!って思いました笑

 

 

 

えっ、断られたのに?

 

 

 

 

なんでよかったの?

 

 

 

 

と思いますよね笑なぜ告白した方がよかったかを書いていきたいと思います!

 

 

 

f:id:hi515:20210725163628j:image

 

 

 

 

後悔したくない! 告白をした方がいい理由

 

 

 

1. 待っていても始まらない

 

 

相手が振り向いてくれることをずっと待っているだけだと何も始まりません

 

 

 

 

怖い、不安、そうゆう気持ちになるのは当たり前です。

 

 

 

 

ですが自分から告白することで彼との進展があるかもしれません。

 

 

 

f:id:hi515:20210725164330j:image

 

 

 

 

2. モヤモヤする

 

 

 

ずっと告白してないとモヤモヤする気持ちがずっと続きます。

 

 

 

 

好意を抱いたままだと、気持ちがモヤモヤするものだと思います。

 

 

 

 

結果がどちらにしろ、気持ちをスッキリさせるには告白をした方がいいかもしれません。

 

 

 

f:id:hi515:20210725165202j:image

 

 

 

 

3. 後悔したくない

 

 

 

告白をしないまま恋を終わらせてしまうと絶対後悔するのが目に見えています

 

 

 

 

 

後で告白しとけばよかったと後悔するより告白してから後悔したいものです。

 

 

f:id:hi515:20210725171404j:image

 

 

 

4. 次に進むことができるから

 

 

 

 

次に進むためにも、自分のきもちにけじめをつけらる

 

 

 

相手に気持ちをきちんと伝えることで、自分の気持ちにも終止符をうてることができます

 

 

 

 

告白せずに終わるといつまでもモヤモヤがあり次に進めなくなります。

 

 

 

f:id:hi515:20210725172810j:image

 

 

 

 

5. 誰かにとられるかもしれない

 

 

 

 

振られる可能性はあるけど、それでも何も言わずに誰かに取られるなら告白したほうがいいです

 

 

 

 

相手のことが好きなのは自分だけじゃないかもしれません。

 

 

 

他の人に告白されて奪われるなら早めに告白した方がいいかもしれません。

 

 

 

 

  •  

まとめ

 

 

 

簡単にまとめますと、、、

 

 

 

 

 

後悔しないこと!

 

 

 

 

 

ほんとにこれだけです、

 

 

 

告白しないで誰かに取られたり、

 

モヤモヤのまま過ごしていたり、

 

 

 

それなら告白してスッキリしたほうが気持ち的にも楽だと思います。

 

 

 

 

悩んでる人がいたらこれを見て少しでも勇気が出たらとても嬉しいです!