女性と話すと緊張する

こんにちは!

 

 

 

男友達とは普通に話せるのに女性と話すと緊張したり、会話が続かない、

 

 

 

 

 

沈黙の時間が長くなったりして一気に気まずくなったりすることありませんか?

 

 

 

 

 

自分も前は女性と話すのは得意じゃなかったのでとても苦労しました、、、

 

 

 

f:id:hi515:20210725184119j:image

 

 

 

もう女性との会話で悩まない

 

男友達とは普通に話せるのに、女性の前だと緊張したり、会話が続かない、困ってる人達のために女性と話すコツをおしえたいとおもいます。

 

実は意外と簡単です。あなたの得意話しかたを見つけていきましょう!

 

 

f:id:hi515:20210725184606j:image

 

 

 

男性必見!女性と話す5つのコツを紹介!

 

 

1. 会話の基本は笑顔

 

ムスっとしてる人にいろんなことを話せる人なんてなかなかいません。

 

ニコニコしていると、物腰が柔らかそうな人と思えるので女性側も話しかけやすい印象です

 

普段から笑顔を意識してみましょう!

 

 

f:id:hi515:20210725185019j:image

 

 

 

2.自分の弱みを先に出す

 

自己開示をする人ほど相手から好感が得やすいです

 

 

弱みをさらした人間に対して人は親近感が湧きます

口下手な方は、「自分結構口下手なのでよろしくお願いします」と最初言いましょう!

 

 

女性側からは「私もなんです」と共感してくれることもあります!

 

 

f:id:hi515:20210725185446j:image

 

 

 

3.相手に教えてもらう

 

相手の女性が得意なことを聞き出しましょう!もし女性が料理が得意なら「男性でも作れる簡単な料理の作り方教えて!」ときいてみましょう。

 

 

得意なことを話すときは楽しいので聞いてもらえるとすごく喜ぶと思います!

 

 

f:id:hi515:20210725183350j:image

 

 

 

4.目の前にあるものについて話す

 

話題が全然思い付かなくて困ったときは目の前のことを話していきましょう!

 

例えばカフェやお店にはいって音楽が流れていて「この音楽有名じゃない?」とか目の前のことに関するネタにします。

 

女性側は「知ってる!私この曲好きなんだよね!音楽とか好きなの?」と会話がどんどん膨らんでいきます!

 

 

f:id:hi515:20210725191438j:image

 

 

 

5.リアクションは、2倍大きく

 

男性は女性と比べて感情表現が薄いと言われています。

 

しかし、これを覆すのが関西の男性たちです。

 

関西の男性はリアクションが大きいです。

 

聞きてのリアクションが大きいと話し相手は気分が良く話せて楽しいと思います!

 

ただし、大きすぎると周りからの目や女性から引かれてしまうことがあります。

 

 

f:id:hi515:20210725192423j:image

 

 

 

まとめ

 

これら1つでもできるようになったら女性と話せると思います!

 

 

最初は上手く行くか心配かもしれません、ですがやらなければそのままだと思います!

 

 

 

1個づつやっていけば大丈夫です!女性と話すときの緊張を告白して恋人を作りましょう!