誰にでも優しくしてしまう

 

 

こんにちは!

 

 

優しすぎて付き合えない

 

誰にでも優しくするのが嫌だ、

 

そう言われたことありませんか?

 

 

自分は言われたことあります笑

 

 

 

付き合ってた彼女に

 

優しすぎるから別れたい

 

と言われたことがあります。

 

 

f:id:hi515:20210726071738j:image

 

 

え?

 

 

優しいのに別れる

 

そんなことあるの!?

 

 

 

わかれた当時はすごく落ち込みました、、

 

 

失恋で仕事も趣味も

 

手がつかなかったです

 

 

でも今は素敵な彼女がいて

 

恋愛がとても楽しい!

 

 

この記事は優しさで失恋した

 

優しすぎてダメな理由を

 

書いていきたいと思います

 

 

f:id:hi515:20210726102937j:image

 

 

優しすぎる男性はモテない? 

 

女性に優しくしてるのに

モテない

結婚できない

優しすぎる男性はなぜモテないか、

女性の心理を紹介します

 

 

目次

1.特別感がえられない

2.本音でぶつかってほしい

3.なんでも聞き入れてくれる

4.全部女性が決める必要になる

5.本心がわからない

 

 

f:id:hi515:20210726122012j:image       

 

 

 

1.特別感がえられない

 

女性は人に優しくする

男性に好印象を持ちます。

ですが、

誰にでも優しい男性は

女性に対しての特別感

感じられません。

 

 

他の人に優しくしすぎると

女性に

自分は他の人と同じ扱いなんだ、、、

と思われてしまいます

 

 

特別感を得られないと

好きな気持ちが伝わらない

なので女性も男性のことを

特別視しなくなってしまいます。

 

 

 

f:id:hi515:20210726151852j:image

 

 

2.本音でぶつかってほしい

 

恋人になったら

隠し事はしないで

お互いになんでも言い合える

関係になりたいですよね

 

 

優しすぎる男性は

彼女に嫌われたり

振られてしまう

ことを恐れるため

自分の意見が言えません。

 

 

そして女性は

自分に本音をいわない

恋人だと

遠慮してるのがわかるので

悲しくなったり

イライラしてしまいます。

 

 

思ってることを

言い合えない関係は

付き合ってる意味がない

と感じてしまいます。

 

 

f:id:hi515:20210726152728j:image

 

 

 

3.なんでも聞き入れてくれる

 

女性は優しくしてくれる

男性は好きですが

優しすぎて

自分の言いなりになる

男性は好きじゃありません

 

 

自分の意見を聞いてくれて

何でもしてしまう男性は

行動が予想できて

しまうので刺激がなく

つまらない

と感じてしまいます。

 

 

その結果、、、

女性の都合のいいように

使われてしまいます

つまらないから

飽きたり

振られたり

してしまう可能性があります。

 

 

f:id:hi515:20210726171618j:image

 

 

 

4.全部女性が決めることになる

 

彼女がしたいことを

デートプランにしたり

いきたいと思ってるお店に

連れていってあげる男性も

います。

 

女性も自分のしたいことに

恋人が合わせてくれるのは

とても嬉しいです。

 

しかし、

 

毎回

「〇〇の好きなとこにしよう」

と言うのはいけません。

 

そうすると女性側は自分で

デートプランを考えたり

調べたりしないといけません

とても大変です。

 

女性に合わせてあげたいと

思う優しい気持ちが

「自分で決めるのが

 面倒なのかな」

勘違いされてしまいます。

 

 

f:id:hi515:20210726174307j:image

 

 

 

5.本心がわからない

 

人は、何を考えているか

わからない相手に

不安を感じます

 

優しすぎて自分を出してない

男性では

女性は本心が分からず

 

「笑顔だけど

 本当は怒ってるのかな」

 

「本当はどんな

 性格なんだろう」

 

考えて怖く感じて

しまいます。

 

女性は一緒にいて

安心できない人と

付き合いたいとは

思いません。

 

何を考えてるか

わからない男性は

モテないです。

 

 

f:id:hi515:20210726175203j:image

 

 

 

まとめ

優しすぎてモテないのは

 

遠慮だったり

自分の意見

特別感

が足りないからだと思います。

 

恋人に遠慮はありません

 

好きな人のためなら

 

全部受け止めてくれますよ。