ストレスが多くて愚痴ばかり出ていませんか?

こんにちは!

 

自分のミスでもないのに怒られたり、言われたことをやっていたのにやり方が違うと言われ怒られたりそれがストレスで愚痴ばかり言っていませんか?

 

f:id:hi515:20210724171206j:plain

とてもその気持ちわかります、、、

 

 

ですがその愚痴を気になってる女性に話したりしてませんか?人の悪口を聞いてると相手の女性は「自分の愚痴や悪口も言ってるんだろうな」って思われてしまいます。

 

 

絶対嫌ですよね、女性にそう思われるの、、女性の前ではカッコよくいたいです。

 

 

今回は愚痴の言わない人の特徴を紹介していきたいと思います。

 

①愚痴を言わない人の特徴

 

ポジティブ

愚痴を言わない人はそもそも愚痴とゆうものが生まれない可能性があります。 すごくいやなことがあってもポジティブの人は気持ちをすぐ切り替えられることができるのです。 ポジティブな人は環境のせいにしません、誰かがわざとやったとしても「自分が頑張ればいいや」ってなります。

 

 

 

 

おおらか

愚痴を言わない人はおおらかな性格をしています。 何事も「大丈夫、大丈夫」と慰めてくれたり細かいことも気にしないで優しく教えてくれます。 上司がこうゆう人たちだったらストレスそのものがないのかもしれませんね。

 

 

 

 

仕事ができる人

愚痴を言う人ほど仕事ができないってよく言います。愚痴を言わないからむしろ仕事ができるんじゃないかと思います愚痴を言ってる間も仕事をしています。

 

 

 

まとめ

いきなりこれ全部出来る人はなかなかいないと思います。ですからまずは口に出すことをやめるのがいいかもしれません。 最初は八方美人でいいと思います。口に出すと周りには「またあの人愚痴いってる」「仕事たのみたくない」と思われたり周りの印象が悪くなったり女性にもモテないと思います。 まずは口に出さないとゆうことを目標してみるといいかもしれません。